初心者がクラウドワークスで月2万稼ぐ方法

f:id:yurufuwabiyori:20190817230437j:plain


毎月会社のお給料とは別に2万円稼ぐことができたら、ちょっとした可能性が広がりますよね!

 

そのまま貯金してもいいし、資産運用に回すこともできる。

自分へのご褒美で美味しいものを食べたり、プチ旅行にも行けちゃいますよね。

 

今回は、特別なスキルがあるわけではないけれど、クラウドワークスで月2万稼ぐことができたので、感想を書いていこうと思います。

 

初心者だからって低単価案件を選ばなくていい

クラウドワークスでスキルなし初心者でもできるのは、「初心者OK」の記事作成のお仕事。

 

でも、「ボランティアかな?」と思ってしまうような低単価のものが多いんです。。

(1文字0.1円以下とか、3,000字で100円とか・・)

 

クラウドワークスに登録したての時には、自信がないから「自分には高単価の記事なんて書けないよ・・」とつい低単価の案件を探しちゃったけど、自分を過小評価する必要はなし。

 

だって初心者OKのお仕事は、マニュアルがしっかりしていて、構成が決まっていることがほとんどだから!

 

マニュアルに書いてあることが理解できて、webで検索ができれば問題なくできます(笑)

 

「1文字0.8円以上」の長期案件を狙う

そもそもの目的が「お金を稼ぐ」ことだし、低単価はモチベが下がって記事を書くのが苦痛になるだけなので、「1文字0.8円以上」の案件のみに絞って探しました!

 

そしたら、意外とあるんですよね。

「経験者歓迎、未経験でもマニュアルがあるので安心して取り組めます!」

みたいなところ。

 

もちろんもっと単価の高い1文字1.5円~のような案件もありますが、経験者限定、構成も自分で考えないといけなかったりします。

 

なので、休日に気楽にお小遣い稼ぎしたい場合には、マニュアルありで構成が決まっている記事作成がおすすめ。

0.8円くらいならちょいちょい見かけるので!

 

報酬をアップする方法

募集内容に、「評価に応じて単価アップ」「納品数に応じて単価アップ・ボーナスあり」と書いてあるサイトであれば、モチベ維持にもつながるのでおすすめです。

 

また、サイト運営者さんが複数サイトを持っていて、高単価な別サイトのお仕事を紹介してくれることもあります。

 

わたしはそれで、1文字1円以上のお仕事を紹介してもらうことができたので、月2万円が少しイージーモードになりました!

 

まとめ

  • 1文字0.8円以上の長期案件
  • マニュアルあり初心者OK
  • 単価アップあり

の記事作成のお仕事なら、空き時間を利用して月1~2万のおこづかいを稼ぐことができました!!

 

報酬からシステム利用料が引かれたりするので、大きな金額を稼ぐのは難しいですが、ちょっとしたお小遣い稼ぎにはありかなと思います。